2007年09月11日

ふう

ツィーランとペルナはほとんど使ったことがないので説明しにくいってのはあるが,
ポABを書ける自信までも失いつつあるのが厄介やなー

と思いながら読み返してみたらミカAの項目が投げやり過ぎやわー。
もうちょっとましにしたいかも。

----

ミカA: ミサイル・弾幕技のチャンスを作るために必死
ミカB: BMを撃つために必死
櫻子AB: サジマインBMを撃つたびに必死
ファビA: アローを通すために必死
リリA: 運命二章と右戦慄を撃つために必死
ポA: BSを撃つために必死


……ダウトー
posted by ねこび at 04:38| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

一キャラ書くのに一晩かかるらしい

幾つかの書きかけを差し置いてリリA編がロールアウト。
しかしこれまで書いた分を読み直してみると相当読み辛い文章やなあ,
後で色々直さなんといかんっぽいな。うへ。

そういや今となってはキャラランクとかよくわからんね。
天辺がポAで,底辺がツBってことくらいしか。

それ自体はまあどうでもいいっちゃどうでもいいんだが,
それを無視するとしたら
チャージゲージ依存率ランクをどういう形にまとめようかって感じ。
posted by ねこび at 07:27| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

編集委員会

http://f-layer.hp.infoseek.co.jp/article/rondesp/



単独で記事に起こしているし,今後もそのつもりでいる
(複数人に執筆させてもまとめきれる自信がない)ので,
その程度ということで。

まだ記述の内容がぶれていきそうなので,
一通りまとまったら最後にもう一度書き直す感じかのう



様子見として昔から使ってる場所に設置。
wikiにしようかなあとも思ってはいるけど
手元にバックアップを置いとけたいので微妙。



各種数字はけっこう怪しい。

最後の一発を争うようなガチ環境は最早ないし,
おれとしてももう付き合えないので,「大体こんなもんかな」程度に。



キャラ対策のさわりくらいは書こうかどうか。迷う。



目標はキャラ毎にカートリッジ 1 つ以上。
今,ぽAB,ファビB,カレルBも作りかけてるけど幾つかは没るかも。



記事の内容や方針について何か思うところがあれば
遠慮なくコメントに書くといいよ
posted by ねこび at 17:31| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ZXAマニアクリア

ゆっくりやってたってのもあるけど,それにしても物凄く手が遅かったなー

ボス戦で弱点属性攻撃を仕掛けるよりもモデルZXで戦った方が使い易いとか,
幾つかのボス攻撃に対しては生身のしゃがみで避けるのが安定するとか,
クロノフォスの全方位攻撃の避け方とか,
他,諸々に気付くまでに意外と時間と手間がかかった。

その過程でメダル全回収が完了してしまった。
しかし,雑魚敵データのシークレットディスクが1枚拾えてないっぽいな。
うへー。うへへー。


今の印象としては

生身を活用するのは面白かった。
モデルZXが強いのは良くも悪くも意外やったな。
マニアモードは予想していたより歯ごたえがあって良かったかも,でも
アルバート第二形態のバリア解除手順が未だに安定しないのはなぜかしら。

そしてついに次回予告のシーンが…!
なんか安心できる
posted by ねこび at 21:21| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

サセーン

戦車Bにて10位ってことについて

10位で景品がもらえるとは思ってなかったです!

先程気付きました。
ああううん…ごめんなしあ。
posted by ねこび at 10:42| Comment(0) | トラサビラブ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

にゃふー

半月空いたか。
先週くらいにも一度更新しようと思ってんけど
そのときは回線がぶつぶつ切れたせいでしくじったんなあ。

で,輪舞を終わらせたくて必死な今日この頃,
満足にゲームできてないけど
まったく進んでない訳でもなくて,もどかしい。


>EXZEAL
4号機使い以外には人権が認められないらしいね。
3号機に期待しなくて良かったと思う今日この頃だが,
しかしおれは1号機を使っているという,この…!


>戦車B
コメントに書いたように3プレイだけしかできんかった。


>8bit
白機・赤機・緑機を高速に処理できる必要があるね。
敵編隊の二重出現も要ると思うけど,…運やなあ


>うるとら
5面中ボス終わりまで到達


>ZXAマニア
メダル回収
 ↓
ボス知識の獲得と定着
 ↓
アルバート第一形態
 ↓
アルバート第二形態
 ↓
アルバート第三形態 ←今ここ
 ↓
エンディング

去年までみたいにまとまった時間を作ってやんないと
ここが限界かしら,参ったな…

メダルは後3枚

・クロノフォスをカイゼミーネで倒す
・バイフロストをカイゼミーネで倒す
・テスラットにネズミで止めを刺す
posted by ねこび at 10:22| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

短淡々

>EXZEAL
仮面のインターバルのビットまで。


>ZXA
頑張ればいいってとこまではわかってるのに…
んー時間を割けらんねえなあ。


>静岡3
唐突だがへざーきっくしたい。

あのモーションの体重の乗せっぷりはいわゆるゴッド。
ていうかゴッドキラー。
まさしく継承者。
posted by ねこび at 14:48| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Eすた

ふう…。

輪舞勢恒例ともいえる輪舞同窓会な空気の中で
ちゃんぽっぽがちゃんぽっぽっぽでぽっぽっぽーなスィートロール!

おれの期待通りにわんつーすりーふぃにっしゅ。


なんかよう分からん事故も多かったが
それでも安定度の高いのがぽっぽ。
怪しかったのはぼんくらがカレルB相手に死に掛けたくらいじゃね。

予定調和予定調和
posted by ねこび at 14:43| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

もそもそ

>ラブ。2007
リリースおめでとう,と言いつつも,日程の都合上なかなか触れない。
EXZEALで細かい破壊可能物が増えてたことくらいしか確認できてないや。


>ふーじんろく体験版
NORMALで1プレイして特に何事もなくクリア。

霊撃をどのレベルで機能させるかやなあ。
この種のヒステリシスは
プレイヤーにゲーム展開の先読みを要求するもの
という理解があって,
具体的にはアレとかソレとかガレとかが該当するけど,
幾つかの例外(ッガ)を除けば,あまりいい思い出がないのう。


極限効果の方が面白いとぼんやり思うなあってことでええすか?
なでなでプレイは予定通り停滞中。


>ZXA
がっつりやる機会がなくて
マニアモードのボスラッシュをうまく捌けないので
お使いイベントを処理していってたんやけど
そろそろお使いイベントもなくなってきた。

モデルZXでセイバーをぶんぶんしてるほうがいいのかもしれんなあ,
という路線でいずれまたボスラッシュに挑んでみる。
posted by ねこび at 03:02| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ちんぽっぽ

トーナメント表の予想通りぶりに爆笑。

まるで新verを見ているかの如きポA率だが,
こっちのポAは新verより強いぜ?

参加が許されるのはラグコまでだよねー
とも思うが
高須さんには頑張ってほしいなあ。

----

コンプレックスむき出しで吠える一部のrev.xスレ民がちょっと面白かった。
半年前に終わったゲームなんかの,
アケ関東勢のトッププレイヤー(笑)って誰を言ってんだよ…

ま,あまりにも酷いunkゲーなのでおれは参加しない。
アケとゲームバランスが違うことは構わないが,
脳筋キャラのぶっち切り一強とあってはさすがにあんまりだ。
posted by ねこび at 17:21| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

