2009年06月07日

5月まとめ

オラタン楽しい^^

というだけで一ヶ月が終わってしまった。
だめだこのゲーム!


…もっとやりこまんと!^q^

ツインスティック楽しみやわ。
3万かー,まあまあやな。


>ガレッガ

ちょっとガインとかに手を出してた。

先日1200万台ALL。
今日1380万ALL。

全キャラクリアまで後2体…3号機とチッタ。
最弱キャラばかりが残ってもうた。


>馬場ミカド問題

・5/23のこと

直接話を聞く機会があり,
SINさんにちょっと無理を言ってねじ込んでもらった。大感謝!

当時の感想文
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1177206943&owner_id=34552

および補遺
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1178241352&owner_id=34552&org_id=1177206943


・その後

ゲーセンで頑張りたいゲームはDUOとガレッガくらいなので,
店がそれらにどんな体制でどんな態度をする(予定)なのか,
という点だけが気になっていたのだけど。

経緯の説明もなく,ただ謝罪された上,
今ではブログ自体がないとなるとね…。
おれの考えでは,謝罪が欲しかったわけじゃないんだけどね。


・現在の認識

やりたいゲームがあって,
やりたい面子がいれば,
普通に遊びに行くことはあると思う。

とりあえず,「普通」の態度。
取り立てて進展することもなさそうなのでこのまま保留かな。


・邪推

経営状態は知らんけど,
いつか「馬場ミカドがピンチです!」とか言い出すんちゃうかな。

豪笑する準備はできている

posted by ねこび at 01:41| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

馬場ミカド輪舞大会

既報の通り,櫻子Aで準優勝。

勝ちを重ねることが嬉しいと思えるくらい,
輪舞も対戦ゲームとして成立してたんやな。

----

大会としてのレベルは低いと思う。
大体の試合が,先に対策を思い出した方が勝つ,みたいな流れ。

決勝では,基本に忠実な朧月ファビアンAに対して
おれがやることを思い出せずに死んだ感じ。
決死のDMがあっさり潰されて終了とか,なかなかの醜態。うむー。

----

櫻子Aを選択した理由は,他の使い手が誰もいなかったから,という
だけでしかないんだけど,でも櫻子Aって,
キャラ性能の低さを誤魔化す手段が,DM以外にないんだよね。

そもそも決勝まで上がれてる時点で,
何かがおかしかったと思うなぁ。

----

とまあ,SPについてはこれでおしまいになるのかな。

バランスのいいゲームに育ってくれたので,
今後もちょろちょろ遊ぶのもいいかなと。
posted by ねこび at 01:09| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

3月まとめ

特に発見のない月。


>ガレッガ
4号機で力を抜いてプレイするとどれだけのスコアになるか?
→1340万。

それ以上を狙って,例えば属性合わせを考えると,途端に死に始める。

ミヤモトはちょっと停滞中。
1500万超えって,点効率を元に減点法で考え始める,
いわば折り返し地点なんよねぇと気付いた。
何が足りないのかを真剣に考えねば。たぶん予選だ。


>ななどら
ギルド 鬱姫さま よにん ver1.5
構成員 鬱姫,緑師匠,緑侍,ルシェヒーラー,その他雑兵ども
進行度 マレアイア到着

通勤電車でしかやってないせいで全然進まない。


>レイクラ
しばらく塀で残6設定だったおかげで,ルートの向き不向きが見えてきた。
今は残2設定だっけ? でも意外と触りそう。


>プライズ
初めて真面目にやってみた。

台を目の前にしながら…色々考えてしまう。

傍から見たらすげー間抜けだろうな。
でも考えてしまう。

なんだかんだで4個拾い,特に欲しいものもなくなった。
でもまだやり込みが足りない気がする!


>qma6
問題の癖が変わって新鮮だし,サツキもいいんだけど,
昇格制じゃなくなったせいか,やる気が大減退。

やっぱサツキはプレイヤーキャラでいてほしかった。
posted by ねこび at 17:46| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ゆっくりした

帰国後やったこと

・ボダン撤去とか予想通り過ぎる
・ミヤモト1541万ALL
・ボーダーブレイクのロケテを見る

ミヤモトのパターンをいろいろ弄くり回してるので歩みが遅い。
おれは1600万を目指してるんだろうか?

そういや,もう7thドラゴンが出ちまうなぁ…
まずい…いろいろ終わってない…
posted by ねこび at 04:08| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いつできっかなあ

シューティングラブ。200X と SO4 を触りたいんだが,
日本にいないんじゃしようがないね。
posted by ねこび at 03:00| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

いまブダペスト

夜が超さむい…
出発時の日本が暑いくらいだったせいで尚更難儀。


>全般
ビッグワンからDBS:D橋さんへ繋がり,
更に氏を中心に交友が広がりつつあるのだが,
肝心のおれ自身のゲームプレイングが超減少。

時間も減少したが,何よりも集中力が足りてない。
unk。


あと,たこルカが超かわいい…
持ち物論争なんざに興味はないが,こんな結論になるなら大歓迎だ


>ガレッガ
DBSさん経由でJACさんと知り合う。曰く,

「ミヤモトは細かく潰してオプションを拾い直すより、
 一度に二連続三連続で潰して
 オプション0〜1個からやり直したほうがランク下がるよ

4面で実践してみた。

…鉄橋の勲章落下速度がえらく落ちた!
さすがはEXTENDEDでランクと戦い続けている氏。

しかし無理矢理パターンを弄ったため,かなり座りが悪い。
4面潰し,5面道中,6面開幕は色々試しておかんと。



DBS「シャリマール(※)食えば出るよ^^

…さようですか……


(※)
氏がカレー屋で食べ過ぎた後,黒姫クソリナルで37億点を出したことを指す。


>ボーダーダウン
最近なぜかやっているくそげー。
かつてクリアできればいいや程度の考えでやってたことがあったけど,
やり直している内にちょっとスコアを伸ばしたくなった。

今月既に1.84億ALLしており,
これだけでも以前の自己ベを優に抜いているけど,
どうせなら2億行っときたいよねー的。
塀から再撤去されるまでが勝負。

ルートは6D。メインの課題は,

・5ボスの安定性。各形態の開幕がそれぞれネック。
・6ボスの時間の稼ぎ方。たぶん第二形態の捌き方だと思う。

これらの処理の仕方を覚えるだけで2億は超えるはず。
他にもサブ課題として,

・3ボスはレベル1.0開始か?1.5開始か?
・ステージクリア時にボーダーを上げるか?
 (道中及びレーザーレベルを引き延ばす場合と,
  ランクを上げ続ける場合とでは,どちらが有効か?)

など。

見えてる範囲でも,やりようを覚えるだけで2.5億出るんだろうな。
しかし解答例になりそうな情報源はどこにあったやら。
手元に動画があったかなー?もうなくした気がする。


DBSさん経由でY形さんと知り合う。クリアはしてほしいなあ。
posted by ねこび at 18:58| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ここをどうしようかなー

社会人勢になってから日記を書き辛くなったのう。


>DFF
玉葱育成中。
多くの技がガードされると確反,ってことは
…相手の周りをうろちょろしながら待ちか不意打ちしかない?
手を出しづらくて困る。


>輪舞SP
やることなくて始めたファビアンBだのミカBだのが,
今となってはかなりの仕上がりになってしまった。
あんまりだ。


>ガレッガ
何を焦ってるんだろうなー自分。


>ボダクソ
塀に入ってたので6Dをクリア。
5ボスの対応が甘くてまだ安定はしてない。
昔はかなり妥協してやってたはずなんだが,
それすらどうやるんだったか。

posted by ねこび at 00:18| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ゆっくりした結果が年末だよ!

なんかあんまり言いたいこともないなあ
平日が普通に大忙しだからだと思うけど


>最近のガレッガ
ミヤモトへ移行してとりあえず1400万超えALL。
このままもうちょっと頑張ったら1500万は行けるんじゃないかね。


>最近のケイブ
「なんとなくで遊んでなんとなくでクリアできるくらい,
 初見フレンドリーな大火力(またはフェイルセーフシステム)」

「個々のタイミングがシビアな上に
 一度繋ぎ損なっただけで酷い点落ちになるようなヒステリシスで
 捨てゲー頻発になる稼ぎシステム」
っていう,全く別のコンセプトを適当に混ぜ込んでるのがアレ。
各々別のゲームでいいじゃん! って思ったりしてしまう。

どちらかというと,収益的には,1面や2面で
捨てゲーしてくれる稼ぎマニアを当て込んでるんだとは思うけど,
それはそれで前者の違和感がどうなのって感じがね。

黒虫のクソリナルとかが露骨だよね…
ほんと気持ち悪い。


実際のところ,
プレイ時間を引っ張ってるのは初〜中級者くらいだろうなあと想像。
クリアできれば楽しい,っていうようなくらいの。


>最近のトレモ
ここに来てなぜか北斗とキャリバー4

対戦…か……
posted by ねこび at 01:55| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ただいま!

17時成田→19時帰宅→21時ゲーセンというunkコンボの果てに
おれが見たものは!

20081018-garegga.jpg

出た!
やっと出た!

あー,長かった…

ワインダー勝率2/3,とか。
ゲーム禁断症状で漲ってたためか,よく集中できた。

----

近頃は,おれ自身が思うだけでなく,おれの周囲でも
「最近のケイブゲーってどうなの?」な話が多くなってきた。
デザイナーがもっと育って欲しいところ。

つってもあくまでおれ自身は所詮一介のプレイヤーに過ぎず…
遺憾の意を表する次第。
posted by ねこび at 04:25| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ゲーム進まないなぁ

妄想時間もないなぁ
そして今は出張で海外にいるという。

・雷電IV
調べなきゃいけないことが多いんだけど調べてなさすぎ。
そりゃまあ,稼ぎ以前にクリアすらどうか。
ようせいさんいいなー

・Knights in the Nightmare
日本においてきたが判断を誤ったか…?
微妙な空き時間が勿体無く感じるかも。

・輪舞SP
ちょっとした大会ができないかと,幾通りか考え中。
言えばビッグワンさんが応じてくれそう,
っていう方面がやっぱ有力かなぁ

・来週は
奪われた刻印とデスレーベル!
ああ予約してねえ!やっべちょっとめんどくさい!
posted by ねこび at 13:50| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。