2007年06月02日

悠久の

車輪!


うーんエルフかわいい



以下チュートリアルの内容

・登場人物は召喚師(本体・動けない),キャラ(戦闘員),エレメンタル,召喚獣。


・キャラはキーパー(戦士・火力),シーカー(騎馬・機動力),マスター(魔術師・遠距離攻撃)。
 キャラ同士間の戦闘はK>S>M>Kの3すくみになるらしい。
 なお,キャラで敵召喚師を殴っても安い。

・開幕は各々自陣(フィールドの下半分)に好きにキャラを配置できる。
 合計コストが10以下であれば何人でもキャラを登録できる。
 ゲーム中はキャラを召喚師近くに移動するとキャラのHPの回復を行える。

・キャラが死んだ後,召喚師の専用ゲージ(MP)を消費することで再召喚可能。
 MPは時間で蓄積。

・キャラは,キャラの専用ゲージ(AP)を消費することで固有のアビリティを使用可能。
 APは時間で蓄積。

・各キャラは3つの国家のうちいずれかに所属している。
 多色化によるペナルティは特に発生しないようだが,所属国家が関係するアビリティ("味方の同国所属の〜")を持つものもいる。


・キャラは任意のタイミングでエレメンタルを建てられる。
 設置中に敵キャラに殴られると妨害される。
 設置後のエレメンタルにはHPが設定され,敵キャラに殴られ続けると壊される。

・召喚師とエレメンタル2個以上が存在するとき,それらを最大面積で結ぶように魔法陣ができ,その規模によって相応の速度で召喚獣ゲージが溜まる。

・召喚獣ゲージが十分に溜まり,魔法陣が存在しているとき,召喚獣を呼べる。
 召喚獣は魔法陣の中心から発生し,自動で敵召喚師に向かっていって殴る。
 召喚師に対するまともなダメージソース。

・召喚獣は呼ばれてから規定時間で消滅する。
 溜めたゲージの量に応じて持続時間や攻撃力が変わる。

・召喚獣の性能は,登録されている自軍キャラにも影響される。

・召喚獣はキャラで妨害可能っぽいが(細部は未検証
posted by ねこび at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前回エントリから

オーディンスフィアをやり続けていて,やっと終焉に到達。
しかし薬品類を補充しなければならんのう。

やはり硬直周りが嫌になる。
しかしたぶん,硬直が長いということ自体が問題なのではないな…。

ねむいのでまたこんど。



新宿タイトーゲームインワールドでラブ。2007がロケテ中だってさ。
posted by ねこび at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ボムブー!

オトメは見に行ってない。
1プレイ200円だったらしいしまあいいや。

ポークスコアトライアル@ミカド
ファイナルマンスティックアクション (訳:男棒がミカドのバイトを終える日)
を見に行ったついでに黄1.35億ALLを登録してきた。
posted by ねこび at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

あくえりやってない日々

もはや週1ペース

>オーディンスフィア
綺麗やしちゃんとやりたいけど,ラウンド周回がだるいなあ…。
昨日までやれなかったんで,未だグウェンドリン編の終わりが見えてない

>ポーク
黄で1.29億とか。
posted by ねこび at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

メス豚

むちむちポーク

やる気しねえとかいいながら結局やってしまって
黄と赤でそれぞれ1億ALL。

4ボス5ボスはボムゲーだけど何か問題ある?
posted by ねこび at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

リズム

天国!

筐体がなんか上下左右ABそのままっぽいけど…
ほんまにそのまま逆移植すんのかしら
posted by ねこび at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

そもそもサントラとしての

ブロークンサンダーも好きになれんなあ。
通して聴いてもステージ構成の違いが見えずに混乱する。
サントラ当時の状況は知らんのやけどそんなに評価あったん?

虫ふたサントラは今日から販売開始やっけー
posted by ねこび at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ブロークンサンダー

サンダーフォースがどうというよりも
シューティングというもの自体が好きなのかどうかすら
疑いたくなるような不整合感。

結果論だがTF3〜4ベースでやってくれれば,
まあ面白いものになったのかもねえ。
posted by ねこび at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

逆転裁判4が終わったのでメモ

情状酌量ではなく逆転無罪を狙いにいく理由が曖昧
その下絵は伏線として適切だったのか
 どぶろくの興味または"サイン"として片付けるには危険な感じ
裁判としての公正性
 メイスンやばすぎじゃね
ストーリーとしての盛り上がり

大枠の組み立てが先行してこういう落ち着きになったのかしら。
posted by ねこび at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

WILL YOU SHUT UP!?

特にねたがないので
Etrian Odysseyの紹介でもしておく。
ローカライゼーションは気になるかも。

hexにも魔術という意味があるのね。
6だから?
posted by ねこび at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

いろいろ

>AAA
赤黒一強とはさすがにつまんねえ。
修正入るまでガチゲーは放置。


>オトメディウス
空気化している難易度設定,
アルカディアに頼りっきりなスコア集計,
アイテム収集としての武装…
それらをe-amusementとして解決したのか。
なるほどえらいなあ……

あーやっとビデオ演出が時代相応になったね。
グラIVがいみふやったからなあ。

タッチ周りはもうちょっと面白いアイデアが欲しいね。
それに秒単位のカットインって結構うざいんよ。アクエリにしても。

グラディウスは嫌いだがそこそこやるかも知れん。
1プレイ100円になってからな!


>シューティング技能検定
手数の多さが面白いな,と。
あまり強く興味を惹かれなかったけど,
ツボにはまればちゃんとやり込む意味はあると思う。


>EXZEAL
間違いなくこれはトライアングルサービスの製品なんだが,

敵シーケンスの訓練配置と実戦配置が並んでいたりとか,敵弾の並びとか,高速スクロールとか,各々シンプルなボスパーツの連係とか,そんなボスパーツの部分破壊とか,自機のバリエーションと火力とか…

トライアングルサービスを忘れるなら,
コンパイル系をアーケードに持ってきたって感じっぽ。

見た目もゲームも鮮やかになって,
うむ,実に楽しみだ。
posted by ねこび at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

2007年04月02日

海外では本日発売だっけ?

箱○Shadowrun。
じゃあ,日本版が出るってこと?
CEROレーティングついてるしな。

バーンアウトリベンジの廉価版はもう出てるのか…
ふーむ……
posted by ねこび at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

むっちぶた

ロケテを1プレイだけ。

今回も大味で薄味な勲章ゲーだった。

ぱさぱさした食感が豚っぽいかしらね?
posted by ねこび at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

2D games will never die

ふむ。
各種敵キャラの存続やグレイテスト5の成立はここに直接の根拠がある訳か。
アマラリックスナイパーもラルフフェイクも現役で頑張ってるもんなあ…。

・参考
Portrait of Ruin→ギャラリー オブ ラビリンス
Symphony of Night→月下の夜想曲
posted by ねこび at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

rogueってだけを

本気で突破口にする気なのかとか幾らなんでも…。
あとrealは大嫌い。なもんで迂回策を調べていたらやたら手間取った。
posted by ねこび at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

メモリー

全て終わったはずなのに,尚も終わり続けているタイトーって凄いよね
posted by ねこび at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

うへえ

再掲といいながらローグハーツダンジョンのリンクを間違っておりみゃーた
すみゃあせん

まあ
次回作はザナックハーツシューターでどうすか?


ただの訂正記事のつもりが
余計な一言のおかげで結局ゲーム日記になるマジック。
posted by ねこび at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

