2008年06月05日

アオイシロの

ざっくりメモ。


・剣道部の部長,か。鬼がいるから,あの種の主人公適正も備えるのか…

・「敵」の描写により,「戦闘」がついに描写された。

・同じ時刻の同じ場所でも,ルートが違うと,テキストで説明される内容が違ってて楽しい。

・個別ルートはそれぞれほっぽられてるキャラがいて,落とし所という感じはしない(意図的だろう)。いやそれはそうと,胴着ばっかでちょっと寂しい。

・グランドルートでのキャラクターの役割転換がおもろかった。

・吸血シーンはうーん…期待し過ぎたなぁ……


と,あれこれ思ったりした結果,出来は良いように感じられたかな。



鬼切りの鬼が111万点で止まってるが続けたものかどうか。
更新するためのアイデアもあるにはあるけど,
長丁場に過ぎて,だるすぎる。
posted by ねこび at 22:54| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うは

くまはマラリヤが賢者になってから絶賛放置な状態。

さておき…前からほぼ一ヶ月経ってるし,
そろそろここにメモしてきたいね。

ガレッガ,アオ(鬼切り),大復活辺りか。
posted by ねこび at 22:14| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ねこねこあざらく

昨年度末に埼玉に移住したことにより,
週一で南越谷ビッグワン通いだったりした。

何だかんだで暇はあったんだなぁ。

文章にまとめる気が起こらなかっただけで。


>バトルガレッガ
導入された。正確には修理されて復帰したのだとか。

神威「あ,これはロケテストバージョンなので,
 アルカディア集計の対象外ですね

はれま。


とまれ,電源ボタン付きのガレッガを50円でできるなんて久々だ。
昔のミカド以来か…,とまれ,モチベが高まること高まること。

4号機でリハビリがてら970万を出し,続いてメインの1号機で1053万,
昨日には1号機1166万ときたもんだ。

稼ぎ所を丁寧に拾っていけばあと100万点くらいは伸ばせそうなので
もう少しやってみようかなー。


励行
 マッドボール改
  ランクが低ければ0.7ウェポン携行でアーム破壊可能
 キングクリムゾン
  ブースター破壊,破片破壊

検討・構築
 マッドボールと同改の内部パーツ破壊
  ホーミング仕込み?
 ノーズラフィン改のパーツ破壊

もろもろもろもろ

ランクの抑え方が身に着いてくると色々できるようになるなー


>虫姫さまふたりブラックレーベルオリジナルモード
長ったらしいので,おれはこれをクソリと呼ぶ。

こっちはこっちで,我流プレイングで適当に遊んでるだけ。
まだ16億しか出せてない。

そもそも,本来はカウンタが10万を超えてからが勝負のはずだけど,
おれには10万に育てるまでの方が面白く感じられてしまうらしく,
困ったものだ。

現在の現実的なカウンタラップ

1ボス後 24,000
2中ボス前 42,000
2ボス前 60,000

さて,ここからどこまで伸ばせるのかな,と。


>青子
結局まともな対人戦をやってないので何とも。
そのくせ,システムに違和感を覚え始めてみたりして。


>くま
おれの軸は学問理系と雑学かな,とまで考えたところで,
アップデートが入ってしまった。

予選コース選択の表から問題ジャンルが排され,問題形式のみに。
おかげで苦手ジャンルに出会いやすくなり,
初戦や2回戦で落とされても不思議じゃない仕様に。

おかげで,
ミノ組でも大賢者やら青銅賢者やらが溢れてて辛いこと辛いこと。

見方を変えれば,前と今とじゃあ賢者の重みが違ってて,
なんか納得いかないんだけど,
それは負け犬の遠吠えなのかなー。

むー。

マラリヤは大魔導士1級のまま,
サンダースがメリ検に励む今日この頃。
posted by ねこび at 01:40| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

あっち行きたいこっち行きたいとか

やっていると,途端に時間がなくなってしまうな。あー…。

そういや,やりたいやりたいと言いながら買ってない家ゲーが,
いろいろとあった気がするんだけど。それぞれ何だったか。
廉価版待ちをしようにもタイトルが分からないんじゃ世話ねえや。


アーケードでは今更のようにQMAを始めた。
検定重視のマラリヤと,全国トーナメント重視のユリとで並行して進めるよ。
マラリヤが育つのは当然として,ユリが育ったとしたら,
次にサンダースのカードを作りたいところ。

根っからのゲーオタなもんで,芸能とスポーツがほんまにきつい…。
はてさてー。


青子はCPUならボコれるようになった。
しかし対人を始めるには,立ち回りや固めを習得しないとね。
まだ空投げすらなっとらん。
posted by ねこび at 00:55| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

うーんむりー

時間を作れるチャンスを失った。

ゲームも,世界樹IIを第五階層まで進めたり,魂斗羅DSをやったり,
唐突に家庭用MBACを買ってトレモで青子を弄ってたりしたけど,
ここんとこはそういうことの欠片すらできそにないかも。

魂斗羅DSは元々海外で4のナンバーを冠していただけのことはある。
海外開発でありながら,
ゲームもグラフィックもサウンドも正統的な面白さで,
チャレンジモードも含めて納得の良ゲーだなぁ。

まーそんなとこ。
また今度,回線を確保したくらいのタイミングで更新するかも?
posted by ねこび at 01:13| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

まだお休み中

だるい,とだけ書くのもあほらしいのでぶつくさ独り言。


ラブ。2007が箱に来るかも,とか。
個人的には歓迎。一応ユーザーでもあるし。

近頃の様子を見ていると,
箱はFPSといわずシューターを包括するハードになる可能性もあるかな。
悪くない。

パッケージよりもXBLAの方が魅力的かも。
オメガファイブ,Rez HD,ジオメトリーウォーズとか諸々。
近々エグゼリカや斑鳩も出るはずだし。

オメガファイブのおっさん人気(?)はいい意味で異常。


次回の更新は引き続き未定。
posted by ねこび at 15:27| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ほげ

>虫姫さまふたりブラックレーベル
自機火力強化,ねえ…。

・オリジナル
至近距離での青琥珀が追加された
オーラ撃ちで小琥珀が出るようになった

粘着パターン構築のゲームになるっぽい。
稼ぎプレイを受け付けない人には,たぶん一切面白くない。

・ゴッド
ゴッドというほどかー?


>でっすま
問題点は変わらない

森林 (※クリア時のボーナスカウンタ7000?)
火山 (※パワーアップしっぱなし)
峡谷・古城撃ち返し (※パワーアップ禁止)

へえー。
いみふいみふ。

そういや完走してる人を見ないなあ,最近。
稼ぎの敷居が高まってるせいか。
posted by ねこび at 04:34| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

一区切り

デススマイルズ
緑 ALL/EX 368,502,621点

終了時
ライフ4/5 ボム0 アイテム980

ラップ
港町Lv3終了時 120万点
墓場Lv3 2800万
森林Lv3 6500万
火山Lv3 1.15億
湖畔Lv3 1.40億
沼地Lv3 1.65億
峡谷 2.10億
古城1 3.05億

森林と火山の出来が悪い。
古城1も適当に突破しただけなもんで割と不満が残る。


反省点を踏まえて4億出るまで頑張ってみるか,
時間の余裕のなさを重視して大人しく4キャラ目の解禁を待つか。
posted by ねこび at 01:18| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

またあそこか…

http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200712/

死ぬがよい (あの狭いスペースで限定販売だとかいみわかんね的な意味で
posted by ねこび at 15:42| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー峡谷だりー

良いゲームと悪いゲームがある。
好きなゲームと嫌いなゲームがある。
やるゲームとやらないゲームがある。

こいつら別物やねん。

斑鳩→良い,好き,(当時にしてはよく)やった
大往生→良い,好き,やらない
ボダン→悪い,嫌い,やった
式神2→良い,嫌い,やらない

こんな感じ。

知らんがな?
まあそうお言いでないよ。


そして輪舞。
こいつはもう,好きなんだか嫌いなんだか分からない。
posted by ねこび at 15:35| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

その他現状

>身内マジック
結局みなスタンはやらんらしいので,
いらんもんはぼちぼち放流していくことに。


>デススマイルズ
緑2.76億
白2.39億

追加ステージはまだ見てないや

上の人らは4億くらいを目標にしてるらしい
おれにはよくわからん
posted by ねこび at 11:12| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

弱キャラ終了のお知らせ

デスマ

ラスボス前1.9億で諦めムードだったが,
クリアボーナス込みで2.19億出た。

一応,
たぶんかなり足りない→火山,森林,古城1
ちょっと(?)足りない→湖畔,沼地

だけど,目標は達したのでクソキャ…ウィンディア修行はおわり。
いい赤毛なんだけどね。惜しい惜しい。(棒

----

気がかりなポイント

・空ロック
ロックショットと聞いて,直ちに空ロックの存在を連想できなかったことは,
元ケツイヤーにあるまじき低脳ぶりと言えよう…。

・カッター設置+ショット連打
対ボス火力を底上げするために使うんだが,
場所によってはカッターがなぜか消滅する(ジョルダンの一部形態で確認)。
原因不明。

空ロック中もなんかカッターが消えたりしてるような。
こちらは,ただ誘導し損なってるってだけの,気のせいかもしらん。

・オプション操作
目の前にあるオプションを,
ショット状態のまま前方へと突き出すレバー操作テクを習得できたい。
緑にも使えるはずなんで…
posted by ねこび at 13:08| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

更新の度に愚痴るのが癖となりつつある

毎度毎度ネガティブでごめんね


>デススマイルズ
あんなことを言いながらもやり始めてしまった。
ただいま白1.9億。
2億出たら即キャラ替え,という指針でやっているが,
今のパターンじゃぎりぎり届かないくさい。

・森林の空ロック
・火山の置きカッター
・古城の見直し
・パワーアップ終了直後回収の習得

やるべきはこの辺かな。
多いな。

空ロックのつもりだったのにシャンデリアをロックしてやがんの。
unk!


>ラブ。甲子園
そろそろ顔を出してみようかな。
ロケもちょっと気になるし。

今回もぶっつけ本番で突撃しそう。


>悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
・3Dビジュアル
意外にも良いなあ…
2Dへの郷愁があってこそ,といえそうな要素もあるけど,
筏下りとかは純粋にかっこいい
(あ,でも木のテクスチャを見たら若干萎えた)

骨とか蝙蝠とか細かいオブジェクトがちょっと見辛い。
暗色だからねえ


・攻略上の
そこそこ死に覚えゲーかなあ。
でもステージ5'を除けば転落死要素がかなり薄いし,
一方マリアはやはり厨性能で,
ステージ毎に一定の理解を得たら後はごり押しOK。
おかげでエンディングまでスムーズ。

ガーディアンナックルを使いそびれてもこれなんで,
悪魔城的には随分易しいといえよう。


・オリジナル
携帯機で月下ができるのはほんといい話やね


・またフレームレート厨か
煉獄然り,PSPの3Dって何であんなカクカクな印象になるんだろ。
PS2の30FPSゲーみたい。
ていうか実際に30FPSなのかな。

その種の30FPSゲーは
操作の触感も見た目の質感ももにゃった感じになって,
操作することが楽しい感が希薄になりがちで
おれとしては嫌いな部類なんだよなあ。一人用なら特に。

さすがにここ数年は妥協せざるを得ない状況にあるけども,
先日のようにデビルメイクライ3などをやったりする度に
やっぱりこれでこそ楽しいなあと改めて思う
posted by ねこび at 19:02| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

デススマイルズ開始

レベル3縛り。
だが,結局白い子でボムを連打してた。
何のために7面道中で死にまくってたのやら。
撃ち返しは嫌い,稼ぎも気に入らない,
となるとこのままあっさり終了するのかも

まーたやるゲームがなくなったかな…
posted by ねこび at 10:28| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

バーストォ…

亜乃亜の融通の利かなさが頭にきてやる気をなくした。
ていうかゲーム全体に対するモチベが低下しているような…。

この頃はニコ動で将棋動画を眺める日々。
銀将かわいいよ銀将
posted by ねこび at 06:33| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

熾天使Lv3

あー亜乃亜弱ぇ


次のレベルはST300万点ね!とか言われてげっそり。
オペレッタだけはいいなあ。
なんかおれがこわれてきた

----

デススマイルズは2クレ目でクリアしたので暫く様子見でいいや
posted by ねこび at 02:12| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

アノア熾天使Lv1

熾天使に昇格して
「すべてのステージが選択可能になりました!」と言われたが
それでもイースター島はプレイできない。

さて

ULTIMATEx2 + EXPERTx1 の構成でクリアできてきた。
次の目標は ULTIMATEx3 でのクリアかなあ。
スコアアタックを始めるのも悪かないが。


現状メモ。
まだまだ武器パーツが足りてない。


・サンサルバドル島
ノーマルミサイルLv2
ダブルLv3
ノーマルレーザーLv3

ダブルの使い道なし。


・東京
ノーマルミサイルLv2
ダブルLv3
ノーマルレーザーLv3

L・B・ゴーファーをどうやって倒すか…。
裏に回れば逃がせられるけども。さて。


・アレクサンドリア
サーチミサイルLv2 →2wayミサイル
テイルガンLv3
アーマーピアシングLv3


・南極
まだやってない
posted by ねこび at 10:38| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

座天使

オトメディウスたのしい



……ハッ


いい加減ULTIMATEサンサルバドル島を始めようか…
posted by ねこび at 10:41| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

フラッシュバック

そういえば嫌いだったゲームもあったなあと思って
すんげー久々にPS版のGダラを引っ張り出したら
すんなり1クレクリアできた。
実機でやったらこっちも2プレイ目で1クレクリアした。

過・去・開・始
って感じやね

PS版を買ったときはものっそく苦手で,
クリアなんて到底…って感じやってんけど,何やろかしら。
気合をさぼって知識で避けるようになったってことかなあ。
それはどうなんだ。本当に。もう。

酷く大味な攻略で通しただけに,クリア時の達成感は薄かった。


ルートは…
グリークアルファベットなんて覚えてないのでボス名で列挙。

エクリプスアイ・上
トライポッドサーディン・下
ディメンジョンダイバー・下
エイトフィートアンブレラ・下
アコーディオンハザード・下

----

つまるところ,
マヤルマさんはあちょー避けを信じてないんじゃないか,という疑心。

うにょー
posted by ねこび at 10:04| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

おなかへった…

近頃は目先のことしか考えてない日々。

えー。

ペケぽんと棒の牽引により輪舞勢マジック部が設立され,
その辺でむにゃむにゃしていた。
メイン環境はリミテッド(ブースタードラフト)。

攻め時守り時が分からずにボコられる日々だったが,
「ちょっとずつゲームができるようになってきてる」らしい。

「殴り時に殴れてないのは考えすぎ,怯え過ぎ」ともペケぽんは言うけど,
どちらかというと考えてないだけだと思う。

その辺は性格やなあとも思うけど,
判断に迷ったときに足元を堅めに入る癖は,
あまり褒められたものではないんだろうね。

ふむー,Lorwynはどうなるかな。

----

その他,最近のゲーミング。

・R-TYPE TACTICS
やはりシミュレーションのちまちました感じは苦手やわあと再確認。

・デビルメイクライ3
開始したて。
やはりアクションは癒される。
暫く,これが家ゲのメインとなりそう。

・ふうじんろく
入手したその日にExtraをクリアしてからほぼそれっきり。
Hardをクリアしようと一度は思ったものの,結局はやる気ぜろ。

・ラブ。2007
なんか気合避けできるような気分を作れなくて進まない。
何だろう。
まあおれ自身の問題。
posted by ねこび at 11:49| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

