2007年06月10日

近況2

>Rev.X
グレフの調整は
「チャンポAかペルナA(カテコ事故)でぶっぱゲーしろ
としか読めない。
もうどうにもなんねえや。

>カレル
DMアンチダッシュキャンセルの応用可能性を試しているが…。
やっぱ入力が安定しないのが問題やなあ
posted by ねこび at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

Rev.X対戦追加曲一覧

・Earth (ミカ)
L+A/Y - LIMITLESS CINDERELLA

・Fleet Dock (カレル)
L+A - JUDGEMENT -ACT.1-
L+Y - LAST STAND

・Colony (チャンポ)
L+A/Y - MY DELIGHTFUL SPEC

・Moon City (ペルナ)
L+A/Y - あいつの名は江戸山かんねい

・Jupiter (リリ)
L+A - FELDHERRN
L+Y - LINK

・Fleet Battle (櫻子)
L+A - IMITATION BLUE
L+Y - BLOODY ECLIPSE

・Moon Tower (ファビアン)
L+A/Y - YOU AND I

・Station (ツィーラン)
L+A/Y - FRESH OF DOROTHY



とりあえずファビアンのスコア4400万点を載せておいたべ。
posted by ねこび at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Rev.Xやり収め?

ファビアンAスコア更新の映像が撮れたのでもう終わりかなー

内容は…
実はまだ改善の余地がある……

数字をちゃんと計算してない箇所が幾つか。
あと,しょうもないプレイングミスをしてる箇所。

まあ,まだ100万点は伸びるんちゃうの (他人事)
posted by ねこび at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Rev.Xファビアンスコアアタック

こっそり頑張っていたら昨日4400万点出たよ。
数少ない保有全一として大事にしていきたい所存。
posted by ねこび at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

カレル

カレル乙カレル

俺がごろんぽっぽとやってるときに観戦していたイモリィが痺れを切らして俺がやる!やらせろ!とか言い始めたんだ。嘘だけど。つうかまあ最近対ファビアンは分かってきて割と楽になった。今更やけど。

ミニサントラは無事入手できたよ
posted by ねこび at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

川越決勝

そんなショックを受けた翌日に早くも決勝。
予選に通ることができたらキャラ対策をやっとこうかしらねえ,
とは以前思っていたんだが,さすがにこの日程では無理につき,
ぶっつけ本番でやるしかねえ。


・対いもりカレルA
最新の説では五分らしい。のだが。

この組み合わせを一番良く分かってるのがいもり。
そしてこの組み合わせを一番知らないのが俺。

最新の戦術を知らない俺はあっさりぼっこにされた。


・対AWリリA
うまく中距離を保てず,BSトップの撒き方が稚拙なことに自分の経験不足を感じ,
綺麗な勝ち方はできないものとして戦術を転換した。
ヒールかまぼこ・相手VANISHからBMBSだけで強引に止めを狙うことに。

二章を撃たれてもBMで潰す。
戦慄を撃たれてもBMで潰す。

止めがさせればそれでいいんだ…

事実として勝ったからいいようなものの,勝ち筋としては相当怪しい。


・対RSファビA
1R: 俺Nかまぼこ→しのがれる→俺BMで止め
2R: 相手Nかまぼこ→俺1ゲージ(!)Fかまぼこで止め

この組み合わせはunゲーとはいえ,
幾らなんでもunゲーを狙い過ぎた気もする。うーんーん?


・対JIN櫻子A
なんかぼっこにされた記憶しかない。
負けた瞬間に,あっちゃー,と思った。

そういや近頃のJINにゃろくに勝ててないのう。
やはり漲り勢は一味も二味も違う。


つーわけで,何やかやでベスト8までは生き残った。
負かされた相手を考えるとこんなとこかねっつー…,


いやそれよりも,
昨日の今日で,
漲り勢の相変わらずの漲りっぷりを見て



優勝,いもり。
準優勝,まともなペルナA。

熱意を持って攻略した人が勝ち抜けたことに安心した。
おめでとう



俺自身の達成としてはンポAとファビA同キャラに勝っておいたこと,か。
posted by ねこび at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原予選

輪舞はもう,よくて週一ってくらいにしかやってなかったけど,
予選にはまあ顔を出してみよう。
でもせっかく出るなら初戦敗退にはなりたくないやなあ。
櫻子Aを使おうにもこのキャラは日頃から練習してないと勝てねーんだよなー。

うーん,ファビAなら昔の経験を応用して戦術を再構成できるから何とかなるか?
キャラ的にも弱くないし。ていうか強い方やし。
最新の戦術に疎いことが難やな,負けるとすればそこか,
つうかファビAが強キャラとか言われてみたところで現役にゃ勝てないよね。

先週ばかりはちょっと多めに輪舞をやっておいたけど,
これで勝てるようになったとは到底思えない。


・1回戦 カタルミカA
開始10カウントくらいで,うーんこの動きはファビA対策ができてなくね,
という感じを受けたので押せ押せ全開にして押し切って勝つ。


・2回戦 テムコーンポB
1R,遠距離戦で撃ち負けるとは思ってなかったのであっさり押し切られる。
2R,遠距離戦を理解した俺がトップスピンの直撃を成功させて押し返す。
3R,五分ったまま(相手が2ボス抱えているのになぜか)終盤戦にもつれ込み,

俺が体力1割3〜4ゲージの状態でFカブを先出しされる

これは…


素避けするしかない!!!!!!!!



なんか1ゲージFかまぼこが出てきたんですけど^^;


・3回戦 KYOHEIンポB
さっきとの絡みで遠距離戦をするつもりでいたら,
近距離戦を挑まれ,勘違いしていた俺は1Rを取られてしまう。
だが2Rからは近距離対応を適当に実行して立ち回りで圧倒して押し切った。

結果だけ見れば割と余裕だったが,精神的にはもうチャンポはお腹一杯^^;;;;
ファビA側が1回ミスすると死んじゃうっつー印象が強くてどうにも。


・ブロ決 MADARAミカB
体力有利を取ってしまえばNアービターBはほぼごみくずやからなあ…。

体力超有利ではあったが,Fアービターで事故ってゲームを危うくするのも癪なので,
Fアービターを出される前にNかまぼこで圧殺したら
「ドSだな」とか言われた。主にMAさんに。


(・∀・)任せろ


・準決勝 TOMンポA
もうチャンポはお腹一杯だと言うとろうがあああああああ^^^^;;;;;;;

1R おねがいFかまぼこ→凌がれるが相手ノーゲージ→俺BMで止め
2R 俺VANISH近くでNカブ登場→トップで凌いでおねがいFかまぼこ→凌がれてFカブ
3R 体力五分の終盤でおねがい "N" かまぼこ!

それぞれダメージレースで負けてないあたり俺はえらい。超えらい。


・決勝 まともなペルナA
誰かヨワス対策を教えてくれよーとかぼやきつつ,
ふと気が付いてみれば負けてた。


でも,そう,結果は2位。


予選☆通過



まあ俺がちょろちょろと使っただけのファビAを予選で潰せなかったお前らは
みんなまとめて弱過ぎってことですね^^^^^^^^^^



輪舞界ってこんなんなっちまったのか,と,実は軽くショックを受けていた。
つづく
posted by ねこび at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

傍観者

むにゃむにゃしてきたので輪舞大会は誰を応援しようかまた迷うことになった。
(以下敬称略)

朧月や棒一族をかなり支持したいところだが,
優勝して欲しいかというとちょっと,ねえ?
ならば津田沼勢かというとイモリィー!?ってことになってイモリィー。
蒲田勢や立川勢はポテンシャルは侮れないがぼんくらを除いてカリスマに欠けるなあ。
ヨワスもまあ…くじ運の綱渡りを経て優勝という流れなら歓迎したい^^^

ここでJINか!!

と思ったけど,テムコーは超越するところ更新してください,ってことでよくね???




敬称略って書けば何でも通ると思うな!?
posted by ねこび at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

りびじょんえっクソ

ファビアンのハイスコアをなぜか必死になって更新した
あとミカでいい加減にプレイしてたらハイスコアを更新してた

このゲームのスコアアタッカは不甲斐ないな
必死さが足りない
posted by ねこび at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

リアルソフマに絶望した

あまりにショックだったので俺SPガチ勢から降りるわ…

まじな話,今はむしむしが面白過ぎて輪舞どころじゃない。
Rev.XでSPとの仕様差に絶望するくらいでいいやみたいになってる。

結局絶望するのか………


プチ関東大会に出る人は容赦なく頑張ってください^^
俺は朧月先生を応援するとでもしよう。
posted by ねこび at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

やばい…

輪舞愚痴スレがかっこよすぎる。

ミカド勢(笑)

俺たちの手によってこのワードを再解釈するとき,
このワードに全てが集約されていることを理解するのだ!


つ,釣られクマーーーー!??


でもこのワードはやばいってひどいって。
にやにやが止まらねえ。

と書くとミカド常連以外の誤解が加速しかねないが
それもまた面白いので良しとするぜ。
(パーツを教えてやるよ,あとは自分で考えな!?)
posted by ねこび at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ろんどどんど乙カレルB

勝てるのか勝てないのか分からない微妙なところで,
直感的には若干不利のような気もするけど,
工夫次第では(相性レベルで)ひっくり返せるかも知れないような,
そんな面白そうなキャラ組み合わせの対戦だけやっていたい,
というわがままを通していきたい今日この頃。

俺がガチを辞めたいとかカレルBで遊んでるべとか言うのは
かような恣意的な欲望が強まったためであり,
つうかもう対リリABはお腹いっぱいであり何でこうリリたちがよってたかって! もう!

ファビアンBを使った立ち回りもちょいちょい考え始めてみた。
上手くはまると面白い戦術だが,これトップクラスに通用するんかなあ。
鍵は立ちSDSトップスピン。
posted by ねこび at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

輪舞だが

どう考え直しても俺にとっては鬱になる要素しかない。
考えれば考えるほど考えてる時間が鬱でしかない。

ゲームを辞めたくても代わりになる適切なガチゲーが特にないので
accelerated鬱ー
posted by ねこび at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

乙カレル

さすがにカレルBの薙-BMだけでは勝てないので

・ぶっ放し扇 (対ミカ・リリBの肝)
・Nボスの使い方 (Mと台パン)
・対ボス

この辺を詰めてかんとならん。
やる気があろうがなかろうが最低限の戦いはやれんと…。


カレルBがAより強いとは思えんが,
リリBやカレルBを相手に大苦戦する上,ミカAに勝てる要素のないというカレルAを
カレルBより強いと主張されても不思議な気分やねんな。

やっぱどっちもどっちじゃねえの…?
posted by ねこび at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ただいま

俺の気力がガン萎えなのでもう輪舞をやれそにないな。

唯一カレルBだけは面白いけど到底ガチれるキャラではないので前線から撤退。
posted by ねこび at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

明日から出掛けてくる

出発前にランクだけメモっておくぜ。

・S
 ツィーランA
・A
 ミクリA,ファビアンA,櫻子A,ペルナA
・B+
 チャンポA,リリA,櫻子B,カレルA
・B
 チャンポB,ミカB,リリB,カレルB
・C
 ツィーランB?,ファビアンB,ペルナB

でもまだまだ動くぜ。
上位が微妙になってきたのでミクリAを挿してみたんだが
ミクリAが特に強くなったという訳でもないので安定はしてない。


嬉しいことに,俺が不在の間,
ペケさんがミカミカミクリングを引き継いでくれるかもとのこと!

二週間後が楽しみだぜ。
posted by ねこび at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

言うだけ言ってみよう

俺,SPミクリA全一だと思うんだ^^
ミカA使いではなく是非ミクリA使いと呼んでくれ。

ミクリA強キャラ化(別名,打倒棒櫻子A)プロジェクトが
今かなり現実的になってきたところなんだが,
来週から二週間ほど留守にするのでSPを触れない。

この半月でミクリAに限らずキャラダイアがかなり動きそうで残念,
…まあ,仕方ないやな。
posted by ねこび at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

みくり まわりまーす

…フルレンジアタックよりデフの方が基本的には強い訳だが。
30フレ無敵くらい誰か指摘しとけよッ

とまあ性能を突き詰めていくとどうなるんだと連コ続けていたら,
事実上の使用キャラがミクリAになってしまっている今日この頃。

リリAの性能は大体分かってるからなあ…。
それはそれでキャラ対策の詳細を詰めるっつーでっかい問題も残ってるんだが,
ミクリAやファビAのポテンシャルを調べる作業の方が面白くってしようがねえや。

んまあいいや,とりあえずミクリAの話な。
全キャラのおおよその性能が分かったので早速軽くダイアに起こしてみた。
俺脳内の話なので他の人とは噛み合わないかも。


・6:4 [勝つべき相手]
 カレルAB
 ペルナB
・5.5:4.5 [無事故なら勝てる相手]
 チャンポAB
 ミカB
 リリAB
 ツィーランB (予想または希望)
・5:5 [互角]
 ペルナA
・4.5:5.5 [要努力]
 ファビアンAB
・4:6 [勝ち筋が見えにくい]
 ツィーランA
 櫻子AB


どれも3:7みたいなものはつきそうにないしほんっと良キャラだな。
4.5がもうちょっと多いかと思ってたんやけど,
リリとチャンポAが5.5枠に移動したのが効いたっぽい。

4:6の相手に3キャラもいるせいで強キャラになりきれないのが残念。
対策次第で覆せないかしら。
今の脳内シミュレーションに基づくとかなり無理くさいが。

----

修正版俺ランクもついでに掲載。

・S
 ツィーランA
・A+
 ファビアンA
・A
 櫻子AB,ペルナA
・B+
 チャンポA,ミカA,リリA
・B
 チャンポB,ミカB,リリB,カレルAB
・C
 ツィーランB?,ファビアンB?,ペルナB

弱キャラとはいっても具体的な不利ダイアはほとんどが4:6となったので,
全く勝てないということはなくなった。
但し,櫻子B対ツィーランA,カレルA対ミカB辺りは3:7レベルで危険。

posted by ねこび at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

使用キャラ決定

このまま状況が静かに進行する限り
ミカA,ファビアンA,リリAの3人をメインに進めることが確定。

今回は全体的にボスが緩やかになったため
立ち回りの強さがちょいと物を言うようになったね。
posted by ねこび at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

たぶん

SPが良ゲー過ぎるため,パッチ出るまで(または出ても)Rev.Xは放置。
posted by ねこび at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

