2007年05月15日

シューティング技能検定大会

>対戦相手と勝ち方
・黒はにわさん
・北さん
・DON-8さん(ていうかあまなさん)

の順にトーナメント対戦。

勝ち方はいずれもワンパ。
ナイスボムで勝って点差を作って,
以降は得点を抜かれない程度に手を抜いていたという。
立て続けに連射をしてった分,右腕が辛かったしね。

最後に社長から挑戦されたけど,同様の手法で返り討ちにしたところ,
社長が悔しがっておられた。


実際,悔しくなれるくらいにいいゲームだと思うよ?


>注目ゲーム
・ナイスボム
勝てば4〜5万点は稼げる,最重要競技。
ここで高い点効率を叩き出してしまえば,早くも後続が消化試合に。

・ビル避け
比較的平易に生き残ることができ,
妨害行為によって敵を早々に退場させると点差がつき易い。
最後まで生き残れば,ナイスボムの平均的な点効率を上回るっぽい。

・玉避け
ビル避け同様,生き残れば点差が付きやすいが,
ビル避けよりも生き残りが難しい。


>普通
・決着
勝ってる方はゲームを早く終わらせることが重要なので敵UFOに粘着。
負けてる方は,2万点差なら妨害して敵を殺して勲章を拾ったり。
3万点差以上は覆しにくかろう。1万点差なら連射対決で良いんじゃないか。

今は妨害が弱いけど,社長によれば改良されるかもしれないってさ。

・戦車,決闘,弾^3,"!"避けろ,クイズなど
1万点。2〜3万点差の状況だと馬鹿にできない。


>気楽にやればいいゲーム
・バキュラ,隕石
どうせ自分も敵も画面下から連射するだけなので,妨害が使えないし,
よほど連射力に差がなければ点効率もあまり変わらない。

・ロケット
普通にやれば点効率が変わることはないと思うけど。
まあ,やりこんだ人がやると状況は変わるかもしれない。


>賞品
紙袋で渡されたもの

・ラブ。ポスター
・黒ラブ。Tシャツ
・「ナイスDVD」ことTHE SHOOTING LOVE XIISTAG&TRIZEAL

そして
・藤野社長がその場で書いた賞状


お,割とおいしくね?
頑張って新宿まで出向いた甲斐があったやも。


ミカドスタッフのぐちさん「あ,Tシャツが3枚入ってるのはサイズを選んでもらうってことです,すんません

ほげ。


ぐち「そういえばスタッフルームにあったこれをどうぞ


・WASi303氏のサイン


070515-signatures.jpg


藤野社長「それ貴重だよー,WASiさんサイン書いたことないって言ってたもんw


だ,大事にします



ありがとうございまう。
実際,この「ラブ。2007」には期待しておりますよ
posted by ねこび at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トラサビラブ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

