2007年05月10日

オーバーゴッドが語るWhat's MSM?

「MSMって危ないんじゃないの?

なんで?危なくないよ

「だって合法なの?

もちろん合法だよ

「なんで?だってミニマルスリーブモディフィケーションということはカード改造なんじゃないの?

違うよ。全然違うよ。

「でも,汚損なんでしょ?

全然違うよ。全く関係ないよ。

「へー,じゃあ,MSMと汚損の違いは何なの?

じゃあ,簡単に説明してあげるよ。まず,汚損は不衛生です。手垢まみれのサテライト筐体でスリーブを使わないか,紙切れ一枚,生カードだったりするんだ。そのようなものを,傷や汚れを広げていくところから汚損という名前がついたんだ。これは不衛生。消耗しちゃいます。
でもMSMというのはスリーブが存在するんだ。存在するスリーブを工夫を加えて強化していくカード準備なんだよ。

「じゃあ,カード改造とMSMの違いは?

カード改造というのは,認識するサテライトがカード全面を使わなくてもいい。ただ8割を見るだけでもカードを認識することができる。これは合法なんだ。でも,僕は平等とは思わない。カードを裁断する人も裁断しない人も出てきちゃうからね。でもMSMの場合は,同じカードを同じ価値で同じシステムで同じゲームをする。要は,同じ土俵で戦うってことだよね。この部分に僕はとてつもないゲーハーを感じたんだ!

「怪しい宗教団体なんじゃないの?

全く違うよ。タルテ姐を神と呼ぶか悪魔と呼ぶかの自由はあると思うよ。でもこれは宗教じゃないよ。

「バックに何かいるんじゃないの?

バックって(笑)いやいや笑っちゃいけないか。でもバックはいないよ。普通にプレイヤーがいてランクがある。怖い羽織が後ろにいるとかはない。そうしたら晒されちゃうじゃないか。僕にはそれはできない。

「じゃあ,さっきからルールの話をしているんだけど,どんなルールが絡んでるの?

昔はルールが甘かった時代もあるんだ。そのときに思いっきり偏見で見られるゲームになってしまった。それからルールは厳しくなりました。
AAAに関連するルールには「羽織に関するマナー」「連鎖弓削メタ蒸発」「連コイン制限法」や篭城戦術を扱えば「伊勢法」「弓削法」というようなものがあるんだ。
このAAAというのは厳しいこれらのルーr




嘘はほどほどほほほととぎたまえ!

ま,スリーブに色を塗って
カードの上辺がどっちなのかをすぐに分かるようにしたってだけだよ
posted by ねこび at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリオルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。