2007年04月23日

3色イベント用メモ

・赤緑黄
 高原 鹿島 シヴァ チルフィル ハニエル
 ブレードデモン エナジードレイン

イベントがあると聞いて真っ先に考えたデッキ。
ブレイク順を変えるだけで各状況への柔軟な対応が可能となり,
その勝ち筋の多さがとても面白い。

弱点の可能性としては,対白が怪しい。
人と話しながら構築していたため,
既に身内に普及し過ぎてしまったのも悩みどころ。
メタデッキに台頭されると辛い。


・白赤黄
 和泉 柴原 沖田 鹿島 ハニエル
 応龍 次元斬or調理実習or虹

とにかくハニエルを通すことを主眼にしたデッキ。
勝ちパターンが大筋でたった一つしかないため,
色々と慎重に行動せざるを得ない。
posted by ねこび at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | アクエリオルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄を混ぜる場合は俺も似たり寄ったりなデッキになるな…
Posted by 厨神 at 2007年04月23日 16:50
ウリエル型は改定内容を見てからやなあ
改定後でも黒が開幕に強いようなら
あざかとシヴァに対応し易い白黒ウリエルは魅力的

結城やアフロも強いは強いが,
ハニエルと比べると見通しが悪い

頑張って5コストフィニッシャーを出すデッキも
全くありえない訳ではないけど,
佐々原の空気キャラっぷりがばれてきている現状,
やはり根性でマナを溜めるしかなくて,まあ,危険。

そいやマーりゃんから和泉厳島ステラの臭いがする。
テンプレを考えとかんと…
Posted by ねこび at 2007年04月23日 17:39
記事レシピに関していえば,あくまで俺メモ程度の意識。
ここはアクエリオルタ的にはあんま注目されてないし,
そちらはあんま3色やる気ないみたいやし,
それに,「一番頑張るべきキャラがどれか」が
分かる奴にしか扱えないしね。
Posted by ねこび at 2007年04月23日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

