2009年10月13日

2.0稼働から約一週間

簡単メモ。


>使用キャラ1:ミカβ
ダッシュ(DS/DM/D羽) と 立ち・バリア(BMBS/デフ)があって,
どちらで相手を走らせるか,どちらでその硬直を拾いに行くか,
がキャラ相性依存ってとこかな。
ぶっ放し性能で言えばDSが一番強力。

起き攻めではウィング設置してみるのもいい。
(デフDMでもいい気がするけど)

対ボス(BMまたは羽連打)では瞬間火力に劣ってちょっと難儀するため,
できれば立ち回りで荒らしたいところ。やっぱミサイルが便利。


>使用キャラ2:レーフβ
M系火力強化,Sリロ高速化,パーティークラッカー(親弾)強化,
その他強化点がいろいろ目立つ。

とはいえ万能になったわけではなく,
「前方には強いが,横方向(ホーミング)に弱い」
という表現でまとめられそう。なので,

・中遠距離でダメージレースできそうな相手
 パーティークラッカーで行動制限してから立ちM立ちS
 たまにジェリーリボン

・遠距離が辛い相手
 粘着気味にDSを仕掛け,BMやDMSなどいろいろ

ボスも強くなったねー。
M連打でも数ヒット狙えるし,自動射撃やリボン弾で,もうちょっとテクれそう。
とはいえ,瞬間火力の高いチャンポらにはさすがに相性が悪いか。


>使用キャラ3:チャンポα
使いやすくて強いのう。


>使用キャラ4:セオさんβ
ルークのM系各種の強化が光る。てか正しく作業してれば勝てるってキャラっぽい。
相手にすると,対ペルナ戦に負けず劣らず苛々させられる。

セオさん+ケイティは苛々ジェネレータ。
俺の作業とお前の作業 どちらが強いか試させてもらう!

ボスも硬くなり,1ダウン以上の期待値があるうえ,
Cによるワンチャン性能の高さが侮れない。
総合的に不穏な性能だなあ。


>めんどくさい度
ランクなんて言い方するとちょっとまずいかも知れん。
BとCは,勝てる相手には勝てるんだけど,上位っぽいキャラに辛そう,ってことで。


S ペルナ ツィーラン
A 防御ユニット セオ ミカ ラナタス チャンポ ルカ 忍
B レーフ ジャスパー
C アンリ ユルシュル SSS隊長(笑)

E 詰めが甘い...その代償の大きさ,思い知りなさい






2.0は1.0に比べてつまんないなあ
多くのキャラでは俺つえー性能が弱体化されていて,逆転要素がいろいろ減った一方で,ペルナ・ツィーラン・セオさん・防御ユニットらがずーっと俺つえー性能を押し付け続けてくるせいで,何とも苛々させられる
posted by ねこび at 01:56| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。