2009年08月04日

輪舞DUOがかなりの良ゲー

やってて相当楽しいし今はバランスも悪くない,
そしてどのキャラでもワンチャンあるのがえらい。
どのキャラにも伸び代しかないので,有利不利はまだまだ変化しそう。

とはいっても,細かなフェイントや読みを除けば,
基本的に相性ゲーを押しつけるか押しつけられるかなので,
キャラの強い弱いを語るのは難しいね。


強いて言えばユルシュルが相手にしててだるい。
立ち回りが並以上,ボスの火力も一級で,
しかも(セオさん以外の)どのキャラで挑んでもやることが一緒でつまらな…

いや,何でもない


メインはミカα+ミーツェ(Sp・防御ビット)になりそう。
防御ビット対策にアーネチカを採用する可能性はある。

サブはその場の気分でテキトー。レーフとかファビアンとかを選ぶことが多い。



>稼働日大会

アンリに対してDCを撃てば,ビット本体がリフレクターを消してくれるかなと思ったけど,
さっぱり機能してへんかったね。立ちCで良かったっぽ。

でもあれから忍αを使ってない。
ラナタス,ミカ,ファビアンらに対してあまりにもしんどそうなんで。
特にファビアンαが露骨なアンチキャラっぽい気がしてならんのう。


開幕の攻めをMS近などでうまくすかし,それを読まれたS近は食らわないようにし,
うまいことC系の何かを設置しつつ,立ちMを振って,やっとゲームスタート。
いやあ…辛そう。

ラウンド開幕の攻略だけでキャラ対策の3〜5割を占めかねない。
忍αを使いたい人はいろいろ頑張って開幕を考えてみてね!
posted by ねこび at 02:08| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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