2009年08月31日

月末になってしまった

ガレッガイベントに参加いただいてありがとう!
またあとでイベント用ページの更新があるのかな...宜しくお願いします。


そろそろろんどDUOについて記事を起こしていきたいなーと思うきょうこのごろ。
posted by ねこび at 09:00| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

輪舞DUOとバグ,その後

前言を翻すようで申し訳ないけど,
まだアップデートはしないほうがいいよね,という感覚に落ち着いた。

バグを一通り洗い出したり,
バグなどを仕様として残すべきかどうかを考えてみたり,
という作業には,まだまだまだまだ時間がかかりそうだし...

アップデートするとしても,
早くて年末リリースくらいがいいのかなあ?



今作でも変わらず,ミカではツィーラン対策がめんどいのう。
でもやってみんことにはな。
posted by ねこび at 02:18| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

直前告知:ガレッガイベント

コピペここから



ヴァルハライザー2009
第2回バトルガレッガオンリーイベント
http://stabandstomp.hp2.jp/

開催日2009/08/15(土)
参加費200円(パンフ代含む)
時間15:00 - 受付(15:00以降随時受付しております)
17:00 - メインイベント(ガレッガ講習会)
☆受付完了次第、ガレッガ全台フリープレイ!

2周目!?
イベント終了後、25:00頃〜翌朝まで飲み会!
場所 イベント開催地近辺の居酒屋
参加費 \3,000 〜 \4,000
当日配布するパンフレットの別紙にて参加の可否を受付します。


発売から13年経ってもまだまだ現役!
当日は「ガレッガ8台稼動」で更に
「ブラックハート撃破を目指せ!ガレッガ講習会」も開催。

会場
南越谷プレイスポットビッグワン
http://big1.mods.jp/

住所
埼玉県越谷市南越谷 1-19-6 セキ薬品2F
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅
東武伊勢崎線 新越谷駅
共に下車徒歩1分

稼動タイトル
バトルガレッガ
(8台設置、電プチ付き、連射無し)
オペレーションラグナロク(テーブル筐体、1Play10円)
(以下、1Play50円)
ガンフロンティア
バトライダー
バトルバクレイド
魔法大作戦
疾風魔法大作戦
グレート魔法大作戦
鋳薔薇
むちむちポーク
ピンクスゥイーツ
鋳薔薇黒 ブラックレーベル
エスプガルーダ2
ケツイ
虫姫さまふたり Ver1.5
虫姫さまふたり ブラックレーベル
デススマイルズ
デススマイルズ2
怒首領蜂大復活 Ver1.5



コピペここまで


よろしくおねがいいたしまする。
posted by ねこび at 17:31| Comment(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

Sゲージバグで終了のお知らせ

輪舞DUOの,Sゲージを消費せずにSを撃てるバグについて。

ツィーランβだけなら問題ないと思っていたが…
ツィーランβだけならねえ。ちょっとひどいぞこれは。

こういう露骨なバグだけは修正してくれると嬉しいなあ。
再調整とか一切いらないんで。まだまだゲームを掘り下げられてないし。
posted by ねこび at 03:11| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

輪舞DUOがかなりの良ゲー

やってて相当楽しいし今はバランスも悪くない,
そしてどのキャラでもワンチャンあるのがえらい。
どのキャラにも伸び代しかないので,有利不利はまだまだ変化しそう。

とはいっても,細かなフェイントや読みを除けば,
基本的に相性ゲーを押しつけるか押しつけられるかなので,
キャラの強い弱いを語るのは難しいね。


強いて言えばユルシュルが相手にしててだるい。
立ち回りが並以上,ボスの火力も一級で,
しかも(セオさん以外の)どのキャラで挑んでもやることが一緒でつまらな…

いや,何でもない


メインはミカα+ミーツェ(Sp・防御ビット)になりそう。
防御ビット対策にアーネチカを採用する可能性はある。

サブはその場の気分でテキトー。レーフとかファビアンとかを選ぶことが多い。



>稼働日大会

アンリに対してDCを撃てば,ビット本体がリフレクターを消してくれるかなと思ったけど,
さっぱり機能してへんかったね。立ちCで良かったっぽ。

でもあれから忍αを使ってない。
ラナタス,ミカ,ファビアンらに対してあまりにもしんどそうなんで。
特にファビアンαが露骨なアンチキャラっぽい気がしてならんのう。


開幕の攻めをMS近などでうまくすかし,それを読まれたS近は食らわないようにし,
うまいことC系の何かを設置しつつ,立ちMを振って,やっとゲームスタート。
いやあ…辛そう。

ラウンド開幕の攻略だけでキャラ対策の3〜5割を占めかねない。
忍αを使いたい人はいろいろ頑張って開幕を考えてみてね!
posted by ねこび at 02:08| Comment(0) | せんころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

